株式会社アップロード 新技術で製品をデザインする夢の工房新技術で製品をデザインする夢工房

お知らせ

HOME > お知らせ

会社説明会を開催いたします


2025年3月卒業予定の皆さまへ

下記日程にて会社説明会を開催いたします。
ぜひお気軽にご参加ください!!

【日程】
・2024年3月14日(木)13:30~15:00
・2024年3月26日(火)13:30~15:00

詳細と参加お申し込みは
ホームページの新卒採用情報、またはマイナビ2025をご覧ください。

 

 

新年のご挨拶


謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

令和6年能登半島地震により、被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

本日(1月9日)より、通常営業となります。
本年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

『年末フードドライブ活動』を実施しました


こんにちは!
今年も残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
コロナウイルスやインフルエンザが流行しているので
手洗いうがい等で予防をおこないましょう!

先日、アップロードでは『年末フードドライブ活動』を実施し
社員から寄せられた食品を山梨フードバンクセンター様へお届けしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もお米・お餅から乾麺やお菓子などが集まりました(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

以前もご紹介したのですが『フードドライブ活動』とは、
各家庭や職場で使い切れない未使用食品を持ち寄り、
まとめてフードバンク団体や地域の福祉施設・団体に寄贈する活動です。

この活動により、必要としている方々に食品を届け
また、各家庭や職場でのフードロス削減などSDGs活動にもなります。

アップロードは身近にできるSDGs活動のひとつとして、
フードドライブ活動を今後も続けていきたいと思います。

 

 

年末年始休業のお知らせ


師走に入り、寒さもますます厳しくなってまいりました。
インフルエンザが猛威をふるい、またコロナウイルス感染も増加傾向にあるようです。
皆さまくれぐれも気をつけてお過ごしください。

誠に勝手ながら、下記日程にて年末年始休業となります。

【年末年始休業期間】
2023年12月29日(金)~2024年1月8日(月)
なお、2024年1月9日(火)から平常営業となります。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

 

駐車場の除草作業


こんにちは!
日中はまだ汗ばむ暑さですが、朝夕は過ごしやすくなりましたね。

アップロード駐車場の雑草は、
今年の猛暑と夕立のおかげですくすくと立派に成長していました(^_^;)

今回も、大変お世話になっている『甲府市シルバー人材センター』様に除草のお願いをしました。

毎回びっくりするほどきれいにしていただけるので、またビフォーアフターを撮影、ご覧ください📸

        【Before】           【After】

 

 

 

 

 

        【Before】           【After】

 

 

 

 

 

        【Before】           【After】



 

 

 

 

ビフォーアフターの差が凄くないですか!?
今回も隅々まで除草してくださり、とてもきれいにしていただきました✨
いつもありがとうございます!

秋は気温差のある季節なので、体調には十分気を付けてお過ごしください。

 

 

 

インターンシップ実施


こんにちは!

まだ暑い日が続いていますが
皆様お元気でお過ごしでしょうか。

アップロードでは、
8月28日~9月1日の5日間インターンシップを実施し
山梨大学の学生が1名参加しています!

今回は、学生の希望で
ソフトウェア設計・ハードウェア設計
両方共、実習をおこなっています。

有意義な時間を過ごしていただきたいです!

これからもインターンシップ生をぜひぜひ迎えたいと思います。

また、2024年3月卒業予定者向け会社説明会をまだまだ開催します。
参加お申込みと詳細はマイナビ2024をご覧ください。

 

 

今が旬の桃!


こんにちは!

毎日猛暑が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日、長野県のお取引先様から桃が届きました🍑
桃は7月~8月が最盛期なので
現在、アップロード(山梨県甲府市)周辺の畑でも
たくさん桃が出荷されています。

今回は美味しい桃の食べ方を紹介します!

⋄皮はできるだけ薄く剥く
 桃は種側より皮に近いほうが甘味が強いそうです。

⋄食べる30分~1時間前に冷やす
 甘みと香りを堪能するには、冷やしすぎないことも大切です。
 冷蔵庫には食べる30分~1時間前に入れるのがいいそうです。
 ★できれば氷水で30分ほど冷やすのがベスト!

ぜひ試してみてください(^_^)

夏バテや熱中症など体調を崩しやすい時期です。気を付けて元気にお過ごしください!!

 

 

夏季休業のお知らせ


暑中お見舞い申し上げます。
厳しい暑さの毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。

誠に勝手ながら、下記日程にて夏季休業となります。

【夏季休業期間】
2023年8月11日(金)~2023年8月20日(日)
なお、2023年8月21日(月)から平常営業となります。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

 

新入社員研修


こんにちは!

関東甲信も梅雨入りし、気温の変化が激しいですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

4月入社の社員は4月7日から昨日まで
『新入社員向けITエンジニア研修』で
オンラインセミナーを受講していました!

全課程が終了し、盾が届きました✨

本日からは2週間の社内研修です!
社内研修では、各部門ごとに業務内容等を説明します。

この研修期間を経て、会社の仕事を理解するのは勿論ですが
早く社内の雰囲気にも慣れてほしいと思います☻


2024年度卒業予定者向け会社説明会を開催しております。
参加お申込みと詳細はマイナビ2024をご覧ください。

 

 

収穫時期がやってきました


こんにちは!6月に突入し山梨県は梅雨入り間近となりました☔

さて、3月にご紹介したとうもろこしが大きくなりついに収穫時期がやってきました!

 

約3カ月

→→ 

 

 

 

今回は美味しいとうもろこしの見分け方をご紹介します🌽

    ~皮付きとうもろこしの見分け方~
◇皮が濃い緑色をしている
◇先端のひげが褐色または黒褐色になっている
◇実の部分が盛り上がっている
◇先まで実がぎっしりと詰まっている
 (ひげが多いほど粒が多いので詰まっている)

とうもろこしは道の駅や直売所などで販売されているので
購入する際は、ぜひ見分けてみてください!

 

アップロードでは会社説明会を開催しております。
参加お申込みと詳細はマイナビ2024をご覧ください。