株式会社アップロード 新技術で製品をデザインする夢の工房新技術で製品をデザインする夢工房

お知らせ

HOME > お知らせ

株式会社アップロードを紹介します!


こんにちは!
汗ばむような陽気の日も多くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
ゴールデンウイークが待ち遠しいですね!!

就職活動中の皆さまにもっと弊社を知ってほしいと思い
今月から少しずつ事業内容や社内の雰囲気などをお伝えしていこうと思います♪
________________________________________________

今回は〈会社概要〉についてです!

☆創立:1986年9月
今年で39年目になります。ちなみに創立された1986年の出来事は、、、
・【6月】 日本生まれで2頭目になるジャイアントパンダのトントンが上野動物園で誕生🐼
・【7月】 富士写真フイルムが世界初のレンズ付きカメラ『写ルンです』を発売📸
・【10月】 テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』が放送開始🎵
などがあったり、この年からバブル景気となったそうです!

☆所在地:山梨県甲府市下曽根町
社屋は木造でできているため、穏やかな空気のオフィスで作業を行っています。
とても自然豊かで、周りには畑が多く様々な農作物が作られているため季節によって風景が変わります。

 

 

 

 

 

 

☆従業員数:28名
28名のうち女性は6名ですが、ソフト設計の技術者もいます。
技術職だけでなく、製品の検査担当や資材担当もいます。

☆事業内容:下記の5つ
・ハードウェア開発・設計  ・ソフトウェア開発・設計  ・放送局内システム設計
・機器製造、検査       ・派遣事業

今回は簡潔に紹介しましたが、会社説明会では詳しくお話しています。
もっと詳しく知りたいと思った方は会社説明会にぜひご参加ください!
ホームページの新卒採用情報、またはマイナビ2025をご覧ください。

次回は〈事業内容の詳細〉を紹介します(^_^)

 

 

GW休業のお知らせ


こんにちは!                   【小瀬スポーツ公園】    ※甲府観光ナビより引用
桜の便りが各地から届く今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。会社の周辺は桜と桃の花の競演です。

会社から近い桜の名所は、、、
【小瀬スポーツ公園】
【中央市大鳥居の山の神千本桜】です!

🌸小瀬スポーツ公園
公園内にはソメイヨシノ・ヤマザクラ・八重桜・富士桜など約550本の桜が植えられているそうです😲!
毎年『小瀬桜まつり』を開催していて
日中はキッチンカー、夜は桜のライトアップがあったりとどの時間に行っても楽しめるのでオススメです♪

                           【山の神千本桜】 ※山梨県中央市公式HPより引用     🌸中央市大鳥居の山の神千本桜
「天に昇る龍のようだ」とも言われ山梨県名花百選にも選ばれていました!
”たいら山”頂上付近に鎮座する山之神社の参道沿い(約2.4km)に昭和40年から3年ほどの月日をかけて、昔からあったものに加え補植したそうです。
参道は舗装整備されておらず勾配も急なため歩く際には注意が必要ですが、山の神千本桜を堪能しながら登り、頂上からは南アルプスや八ヶ岳の絶景も見ることができるのでオススメです☆彡

2ヶ所とも絶景なので、ぜひ行ってみてください(^_^)

__________________________________________________

アップロードでは、誠に勝手ながら下記日程にてGW休業となります。

【GW休業期間】
2024年4月27日(日)~5月6日(月)
なお、2024年5月7日(火)から通常営業となります。

ご不便をかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

 

令和6年度入社式


令和6年度入社式を、4月1日に執り行いました。
今年度は1名が入社いたしました。

新入社員のSさんは社長から辞令を受け取り、
少し緊張しながらも「一日でも早く会社の力になれるよう頑張りたい」と抱負を語ってくれました!
アップロードで多くのことを学び成長し、何事にも挑戦してくれることを期待しています✨

 

 

会社説明会を開催いたします


2025年3月卒業予定の皆さまへ

下記日程にて会社説明会を開催いたします。
ぜひお気軽にご参加ください!!

【日程】
・2024年3月14日(木)13:30~15:00
・2024年3月26日(火)13:30~15:00

詳細と参加お申し込みは
ホームページの新卒採用情報、またはマイナビ2025をご覧ください。

 

 

新年のご挨拶


謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

令和6年能登半島地震により、被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

本日(1月9日)より、通常営業となります。
本年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

『年末フードドライブ活動』を実施しました


こんにちは!
今年も残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
コロナウイルスやインフルエンザが流行しているので
手洗いうがい等で予防をおこないましょう!

先日、アップロードでは『年末フードドライブ活動』を実施し
社員から寄せられた食品を山梨フードバンクセンター様へお届けしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もお米・お餅から乾麺やお菓子などが集まりました(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

以前もご紹介したのですが『フードドライブ活動』とは、
各家庭や職場で使い切れない未使用食品を持ち寄り、
まとめてフードバンク団体や地域の福祉施設・団体に寄贈する活動です。

この活動により、必要としている方々に食品を届け
また、各家庭や職場でのフードロス削減などSDGs活動にもなります。

アップロードは身近にできるSDGs活動のひとつとして、
フードドライブ活動を今後も続けていきたいと思います。

 

 

年末年始休業のお知らせ


師走に入り、寒さもますます厳しくなってまいりました。
インフルエンザが猛威をふるい、またコロナウイルス感染も増加傾向にあるようです。
皆さまくれぐれも気をつけてお過ごしください。

誠に勝手ながら、下記日程にて年末年始休業となります。

【年末年始休業期間】
2023年12月29日(金)~2024年1月8日(月)
なお、2024年1月9日(火)から平常営業となります。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

 

駐車場の除草作業


こんにちは!
日中はまだ汗ばむ暑さですが、朝夕は過ごしやすくなりましたね。

アップロード駐車場の雑草は、
今年の猛暑と夕立のおかげですくすくと立派に成長していました(^_^;)

今回も、大変お世話になっている『甲府市シルバー人材センター』様に除草のお願いをしました。

毎回びっくりするほどきれいにしていただけるので、またビフォーアフターを撮影、ご覧ください📸

        【Before】           【After】

 

 

 

 

 

        【Before】           【After】

 

 

 

 

 

        【Before】           【After】



 

 

 

 

ビフォーアフターの差が凄くないですか!?
今回も隅々まで除草してくださり、とてもきれいにしていただきました✨
いつもありがとうございます!

秋は気温差のある季節なので、体調には十分気を付けてお過ごしください。

 

 

 

インターンシップ実施


こんにちは!

まだ暑い日が続いていますが
皆様お元気でお過ごしでしょうか。

アップロードでは、
8月28日~9月1日の5日間インターンシップを実施し
山梨大学の学生が1名参加しています!

今回は、学生の希望で
ソフトウェア設計・ハードウェア設計
両方共、実習をおこなっています。

有意義な時間を過ごしていただきたいです!

これからもインターンシップ生をぜひぜひ迎えたいと思います。

また、2024年3月卒業予定者向け会社説明会をまだまだ開催します。
参加お申込みと詳細はマイナビ2024をご覧ください。

 

 

今が旬の桃!


こんにちは!

毎日猛暑が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日、長野県のお取引先様から桃が届きました🍑
桃は7月~8月が最盛期なので
現在、アップロード(山梨県甲府市)周辺の畑でも
たくさん桃が出荷されています。

今回は美味しい桃の食べ方を紹介します!

⋄皮はできるだけ薄く剥く
 桃は種側より皮に近いほうが甘味が強いそうです。

⋄食べる30分~1時間前に冷やす
 甘みと香りを堪能するには、冷やしすぎないことも大切です。
 冷蔵庫には食べる30分~1時間前に入れるのがいいそうです。
 ★できれば氷水で30分ほど冷やすのがベスト!

ぜひ試してみてください(^_^)

夏バテや熱中症など体調を崩しやすい時期です。気を付けて元気にお過ごしください!!