こんにちは!
冬の訪れを感じる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
山梨県内では、インフルエンザの流行が拡大しています。
感染予防対策として、外出時のマスク着用・手洗いうがい・換気などをおこないましょう!
____________________________________________
アップロードには11月に、事務職で入社した社員が1名います。
早速ですが少しインタビューをしてみました(^_^)♪
Q1.入社の理由を教えてください
地元で安定して長く働きたいと考えていました。
年間休日の多さや残業時間の少なさなど、メリハリをつけて働ける環境に惹かれました。
Q2.現在、担当している業務はどのような内容ですか?
来客・電話対応、請求書や納品書の処理、勤怠管理などを担当しています。
Q3.入社前と入社後とで
会社に対する印象は変わりましたか?
変わっていません。求人情報に書かれていた内容と実際の労働環境・条件とで異なる点はありませんでした。入社前にホームページを見て、職場の雰囲気が伝わってきていたことも安心材料のひとつでした。
Q4.自身の強みは何ですか?
チャレンジ精神です。
学生時代からいくつかの資格取得に取り組んできて、弊社の総務経理事務職に挑戦するにあたり、簿記を勉強しました。今後もスキル向上のために、知識や経験の積み重ねを大切にしてきたいです。
Q5.休日は何をして過ごしていますか?
家族や友人と食事や買い物に出かけたり、好きなアイドルの動画を見たりしています。
Q6.今後の目標を教えてください
まずはひととおりの業務を覚えることです。そして、効率の良さと正確さ、気配りを意識して、他の社員が少しでも仕事がしやすい環境を作っていければと考えています。
まだまだ慣れないことも多く、不安もあると思いますが
これから、色々な事を吸収して成長してほしいです!!
